看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

旦那さんと手を繋いでいますか? 

f:id:malinoa52:20190409215430j:plain


こんばんは   マリノアです

 

今日は、私の独り言のような...のろけのようなブログです。

ちょっとした心境の変化があったので、ブログに残しておこうと思いまして(^^)

 

その心境の変化とは何か初めに言いますと、夫との関係です。

 

私と夫はケンカも頻繁にしますが、基本は仲が良いです。

 

しかし結婚して10年以上にもなると、精神的なつながりの方が強くなり、空気のような存在になっていくんですよね。

 

自分が素の状態でいられる相手にもなると、ついつい楽をおぼえてしまい女を磨く努力とは程遠くなり…

 

子供の前で怒る様子は百年の恋もさめるほど、おっかないどなり声で鬼の形相になってます。

 

それがっ!

 

つい最近、夫にときめくことがあって、それから優しい気持ちでいられるんです(о´∀`о)

 

心が満たされている状態だと、嫌な事にも余裕の気持ちで対応できます。

 

その出来事は…

夫と手を繋いで歩いたのです(*^▽^)★*☆♪

 

お花見の時のことなので、もちろん子供達もいましたが、子供達はおじいちゃんと手を繋いでいたので、久しぶりに私と夫の手がフリーの状態でした。

 

普段は必ず私か夫が子供の手を繋いでいるので、夫と手を繋ごうとは考えもしませんでしたが、「パパはママと手を繋ぐ」と夫が言ったんです。


夫は結構欧米的な考えの人なので、その発言は特に不自然な事ではなかったのですが、、、

 

良く考えてみれば、子供の前で夫婦で手を繋いで歩くのって初!(・o・)

 

その前に、自分の父親の目の前で手を繋ぐなんてラブラブぶりを見せるのが初!


なので父の心境が少し気になりましたが、娘夫婦が仲睦ましいのは良い事ですしね(^^)

 

人混みの中、夫と手を繋いで歩いた結果どうだっかと言いますと…

 

とても幸せな気持ちになりました♥

 

こんなにも長い時間手を繋いで歩いたのは、結婚前のお付き合いしてた頃ぶりかも。

 

最近じゃ、寝るときも子供を挟んで寝るスタイルになってしまったので、くっついてなかったなーと考えたり、老人になって背中がまがってもこうやって手を繋いでお花見来たいなーと思ったり。

 

久しぶりに幸せホルモンが充満した気がします。

 

普段もちょいちょい幸せホルモンはでていたのかもしれませんが、日々のイライラでかき消されちゃうんですよね。

 

それが☆

とびきりの幸せホルモンだと、イライラの方が逆にかき消されるんです。

 

この効果、とりあえずこの2日間は効いてます!

 

夫と手を繋いだだけで。ですよ(*゜Q゜*)

これ、普段からやれば常に幸せホルモンでルンルン♪に過ごせるじゃん。

 

と、当たり前のことを結婚10年以上で気付きました。

夫婦でも彼氏彼女でも良いです。

 

意識して幸せになるきっかけを作ってみてください(*´∀`)

恥ずかしいとか、そんな理由はくだらないですね。

 

夫婦の形は様々ありますが、死ぬまで一緒にいるのが夫婦。

 

一緒にいる人の事を、いつも大好きで仕方ない気持ちで過ごせれば、結果自分にとっても良い結果がうまれます。

 

ちなみにこの二日間、お肌の調子も良いです♥

心が満たされていると、お腹も満たされるのか、甘いものの間食が減った☆

美容にもダイエットにも効果あるなんて最高ではないですか(о´∀`о)

というわけで、これを思い返して書いてる今も幸せ~~♡

イライラしたときほど、のろけブログを書いていこうっかな★