看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

ブログを始めたら考え方が変わり、予想外のメリットがあった

f:id:malinoa52:20190407191129j:plain


ブログをはじめて一か月半。

まず初めに、なぜブログを書こうかと思ったかというと・・・

 

1、自分の経験が誰かの役にたてば良いと思った

2、パソコン関係が苦手なので少しでも使いこなせるようになりたかった

3、パソコンで記事を書くことでブラインドタッチができるように

4、いずれは講演をしたり、ブログで収益が出せれば良いと思った

 

といったところですが、今のところ以上のことはクリアしてはおりません。

 

そりゃ、一か月半という短い期間ですから仕方ない気もしますが。

 

ただ、この一か月半で良い方向に変化することができるといった、メリットがあったんです!

 

これは、ブログを書き始める時にはこの効果を特に意識していなかったので、

私としては予定外のメリットになりました。

 

 

なにが変わったかというと...

 

前向きな考え方ができるようになりました✨

 

例えば、仕事中に嫌なことがあっても『これ、ネタになるかも。』と冷静に受け止め、前向きにとらえることができたり、発信するうえで何か役に立つような情報はないかと意識するようになりました。

 

これって、ネガティブに考えてしまう人にとっては、最高の治療になりますよ!!

 

理不尽なことがあったとき、この出来事をどう面白おかしくブログに書いてやるかと考えているうちに、イライラが薄れていき、記事を書くことで自分の気持ちが整理できて完結させることができます。


嫌な事があったあとに、無理やりおもしろおかしくを考えすぎて、一人でニヤニヤしちゃう時もあるくらい(笑)


はたからみたらヤバイ人です( ´゚,_」゚)

 

嫌な気持ちを引きずってしまう方には、ぜひブログを始めてもらいたいです。

 

あとは、

時間の使い方に気を使うようになりました✨

 

今ブログを書くのに費やす時間は1時間~2時間程度。


その時間は今までなにをしていた時間かというと、

ゴロゴロとスマホをいじっていたり、テレビをみていた時間。


仕事もフルタイムでやっていて、子供も2人。

家の事や子供の世話でバタバタとしてはいますが、意外とゴロゴロとしていた時間もあったんだな、とブログを書くようになってから気が付きました。


あとは旦那がブログを書く時間を作れるように配慮してくれて、家事もそれとなくやってくれているのは有難いです。

 

朝の時間にも子供が起きてくるわずかな時間をブログを少しでも書いておいたり、隙間時間にチョイチョイ記事を書き足しておくと夜になってそんなに時間をかけずに一記事完成させられています。

 

今までのゴロゴロの時間がなくなっても、体の疲れ具合はそんなに変わらないです。

むしろ、一日の達成感があって疲れを感じにくくなっているような気がします♪

 

この二つのメリットがあっただけでも、今後もブログを書き続けて行こうというモチベーションにつながります(*≧▽≦) 


ブログってサイコ~♪