看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

夜勤の持ち寄り交換からの中から選んだ☆彡夜を乗り越える飲み物ランキング★ベスト3☆彡

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

看護師ならでは⁉の夜勤者分の持ち寄り制度。

 

今は廃止にしている病院が多いようですが、私が勤務している今の病院は未だにお菓子、飲み物持ち寄り制度があるんですね。

 

ちょっと、話が反れますが・・・

新人看護師が初めて夜勤に入る時は「夕食と朝食と自分の飲み物と~、一緒に勤務する人の飲み物やお菓子もね☝」と、当たり前のように説明が入るのでほぼ強制で買わないといけないのです。

 

※それも※

ただ適当に買うだけではダメ。

 

「あの人は持ってきても、絶対に受け取らないから持ってこなくていいよ。」とか、「あの人はコーヒー系飲めないからね。」とスタッフの好みまで教えるのも指導のひとつみたいになっているから大変 (o´Д`)=з 

 

一度は廃止の提案がありましたが、根強く習慣化されている人が数人いて我慢できず持ってきてしまうと、お返ししないといけない感じになってしまい・・・段々と持ってくる人が増え・・・持ち寄り制度復活(o´Д`)=з  になるサイクルで今に至ります。

 

しいていえば、自分が絶対に買わないような飲み物を貰えるのが、唯一のメリットといいましょうか。

 

なので色んなジャンルを飲んだ中で、

夜勤中に飲んだら朝まで頑張れる♡

飲み物ランキング ベスト3☆彡

 を作ってみましたヽ(・∀・人・∀・)ノ

 

 

 

第3位  

「フルーツサーバー オレンジ&パイナップル」

「フルーツサーバー ピンクグレープフルーツ&グアバ」

(ナチュラルローソ)

f:id:malinoa52:20190406205605j:plain

 

価格 各298円(税込)と、ちょっとお値段ははりますが...

これローソンで売っていて2種類ありどちらもフルーティーでおいしい💛

 

オレンジ&パイナップルにはオレンジの輪切りが♪

ピンクグレープフルーツ&グアバにはグレープフルーツの輪切りが入っているんです♡

 

そして嬉しいポイントが!

これ、ストローがささっていてフタをしめられるようになっているんです(●*>凵<p喜q)

ちょっと飲んで、飲みかけを皆が使う冷蔵庫に戻す時に...口が空きっぱなしのタイプはこぼれそうだし...口をつけたところがむきだしなのは申し訳ない気がするので、この心使いは有難い!!

 

スッキリと飲めるので、朝方になって眠くなってきたときの目覚ましに良いですよ♪

 

第2位

Red Bull

f:id:malinoa52:20190406213256j:plain

看護師関わらず、もうひと頑張りしたい人の定番★

 

看護師は特に、夜中じゅう動き回って座れば眠気が襲う夜勤にはエナジードリンクは必須アイテムなんです☆

 

日本で販売されているレッドブル一缶(250ml)には80mgのカフェインが入っています。

そのため飲みすぎてしまうと、中には副作用を感じる人もいるとか・・

・心拍が上がる

・不眠症を引き起こす

・頭痛を起こす

 

・・・ただしこの副作用、夜勤の看護師にとってはレッドブルの副作用だか夜勤の副作用だか区別がつかないのが問題...o(TヘTo) 

 

第1位

濃厚ミルク仕立て フロマージュミルク

(雪印メグミルク)

f:id:malinoa52:20190406214652j:plain

元々、濃厚ミルク仕立てシリーズが好きなんですが、これはめっちゃおいしいーー💛

生クリーム感もあり、チーズ感もあります♪

甘党にはもってこい!!

夜勤中に疲れて糖分を欲してチョコレートとかたべちゃうんですが、これを知ってからはチョコよりもこの一口で「はぁぁぁ~~♡」と癒され、一瞬疲れが吹き飛びます。

 

夜勤中は体に悪いかどうかより、これを飲めば頑張れるかどうかが最優先。

お茶は基本持参しますが、そこにプラス自分への応援ドリンクを持っていく。

これからも、夜通し頑張りたい人向けの飲み物があれば、ブログでお伝えしたいと思いまーす(●´益`)ノ☆☆☆