看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

はてなブログを始めて一か月 PV数は?

f:id:malinoa52:20190323165828p:plain


2/22に、はてなブログを始めまして今日で一か月。

一か月のPV数は、ずばり250PV

  ちなみに投稿数 26記事

 

検索魔の私はというと、もちろん調べちゃいますよねー、

『はてなブログ 一カ月 PV数』

すると・・・PV数 4ケタいってる人がわんさかいる!!

中には、はてなブログなら一カ月PV数は1000なんて余裕とも書かれた記事が...

 

実際に一か月目という人のブログを覗いてみると色々な工夫がされていて、しかも文章が読みやすい!

一カ月、仕事をしながら自分なりに試行錯誤はしましたが、全然甘いことが判明しました(汗)

 

私がこの一カ月やった事・・・

・『はてなブログ Perfect Guide Book』を買った

・ブログのデザインを『デザイン テーマ』から選んでヘッダーにカテゴリーをつけた

・グーグルアドセンスに申請した

・Twitterを初めた

・タイピングの練習を初めた

 

でもね、ぜーーーんぶ中途半端なんです。

 

『はてなブログ Perfect Guide Book』は読み始めて半分もいかず放置状態。

 

記事数22で、無謀にもグーグルアドセンスに申請して不合格。(記事数20~30で合格できる人も聞いたので、もしかしたらと申請してみちゃいました)

 

Twitterは、一度もやったことがない為、こちらもTwieerのガイドブックを買いましたがペラペラめくった程度。気になる人をフォローしたところから何も進んでいません(汗)

 

タイピングの練習は、記事を少しでも早く書けるように。

仕事でも、パソコンを使うので仕事の効率もあがり一石二鳥かと思って。これはもう、笑い話になっちゃうんですが、“ASDFGHJKL;”の一列の指の置き場をおばえた程度。っていうか、指をのせればその文字を打てるだけの超超初心者なんです!

 

私的には今まで全然興味ない世界だったので、まずは始める事に意味があると思って良しとします!

 

ところで、こんなポンコツ初心者がどうしてブログを始めようと思ったかきになる方もいるのではないでしょうか?

 

理由は4つ。

1、自分の経験したことが誰かの役にたつと素晴らしいと思った

2、ブログを書くことで文章力をあげたい

4、パソコンに強くなりたい

3、いずれはブログでかいた内容を講演とかして仕事にしたい

 

1の理由以外は自分の為でもあるので、PV数に惑わされず楽しんで更新していこうと思います。

二か月目でも報告したいと思います!

どれだけ成長している事やら(。・ε・`。)