看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

看護師はステータスが高いと思っている人が危険な事 パート2

f:id:malinoa52:20190308215557j:plain


パート1 では 看護師がステータスが高いとされる理由として、

社会的地位・身分 と書きました。

 

malinoa52.hatenadiary.com

 別の理由として、看護師という女性のイメージがすでにステータスが高いのです。

自律している 女性 

人の為に尽くす献身的な女性

いつもニコニコ優しい女性

 

男性が思い描くのはかなりの高スペック!!

合コンなどの場所でも 看護師 というだけで男性からの熱い視線を感じた方もいるのではないでしょうか?

そのような環境で女性はどう思うか・・・

 

私が本気になればいつでも結婚出来る♪

 

という自信です。 その自身満々なところにきて、男性の手に入れたい願望が高まり、さらにモテてしまう(=´∀`)。*のような 見事なループ・・・

 

しかし。 その魔法のような時間はいつか終わりを迎えます。

年齢 という呪縛のせいで・・・

 

ステータスが高い≒プライドが高い 

の方式はあながち間違っていないと思います。

 

自分よりも社会的地位・身分が低い女性に 若さ という理由だけで負けてしまったとき・・・

あなたはステータスもプライドも、ズタズタに切り裂かれてしまうでしょう。

 

私は看護師の社会しか知りませんが、女性社会で若い女の子に対する妬みがでてくるのはこのような流れではないでしょうか。

 

看護師はこの落差が激しいのです

 

パート1ではパートナーに対する態度に関する危険信号

 

パート2ではパートナーを作る以前に 自身を持ちすぎてしまうことによる危険信号

という形でまとめてみました。

 

これはパートナーに対するものだけではありません。

友人に対しても知らず知らずに自分はステータスが高いと思われるような態度、言動をとっていませんか?

 

遊ぶ約束も、『不規則で忙しい勤務の私に都合を合わせて。』とか、

会っているときも『疲れた~』と、いかに自分は仕事頑張って疲れてます。のような・・・

 

また、看護師は仕事で新人や患者の教育指導をしますね。

その口調が知らずしらず友人に対してもでてはいませんか?

 

それではパートナーどころか友人も逃げて行ってしまいますね。

 

少しオーバーに書いたところもありますが、少しでも『私、あるかも。』と感じた方。

あなたはとても素直な人です。

そして、それに気づいた事で相手を思いやる心をもつことが出来ます。

 

ステータスを高く持っていても、それはきっと魅力として引き出されるものになるでしょう。

その素直な心を忘れず、これからもステータスの高い魅力的な女性になっていってください (●´∀)●