看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

妊娠判定がダメだったときのとっておき♥を考えておく

f:id:malinoa52:20190317190331j:plain

 

不妊治療中は、妊娠判定までドキドキしながら色んな事を我慢しているのではないでしょうか?

私も「これしたら着床しづらいかもしれないからやめよう」や、「もしかしたら妊娠しているかもしれないからやめておこう」といった制限をいっぱいしていました。

 

私が判定までにやっていた制限は

1、お酒(といっても弱いので少し飲むくらいなのですが一滴も口にしませんでした)

 

2、重いものを持ちあげる(特に仕事中は気を付けていました)

3、薄着(重ね着や腹巻の窮屈さが苦手なのですが、少しでもあったまればと思い苦手な厚着をしていました)

 

4、お菓子、ジャンクフード(大好物ですが何となく着床に悪い気がして)

5、友人と遊ぶこと(休みの日はもっぱら家で横になるよう心がけました)

 

6、脱毛腕、足、Vラインの脱毛を初めていましたが着床にレーザーが良くない気がして)

こんな感じで、別に直接妊娠には影響内容な事も自分なりに制限しちゃって仕事以外は家に引きこもりながら、悶々とした日々を過ごしていました。

 

そこにきて妊娠判定当日を迎え、結果がダメなときは とことん落ち込むのです。

そこで私はダメだったときにしかできない、とっておきの事をご褒美にしようと決めました。

私がご褒美にしていたのは♡脱毛♡です。

元が剛毛だっただけに、脱毛によってツルツルの美肌になっていくのがとても快感でした。

しかし、妊娠中はレーザー脱毛はできないので妊娠もしていない着床時期から制限していたので、ストレスがたまっていました。

もし、妊娠したらしばらくは脱毛はお預けになってしまいます。

 

妊娠していない特権として陰性の結果が出ると「よしっ!脱毛の予約するぞ♪」と楽しみにしていました。

 

あとは、マックポテトを帰りに食べながら思いっきり自分を甘やかせました。

そんなこんなでダメだったときのショックを引きずらないように、気持ちを保っていられたんだと思います。

 

不妊治療をがんばっているみなさん!

結果を待つ間は知らずのうちに我慢している事があると思います。

それはなんでしょうか?

スポーツ? スイーツ? お酒? 旅行?  

頑張った分、ダメだったときこそ、自分にたっぷりとご褒美をあげてくださいね♡