看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

不妊治療中にやっておけば良かったと後悔したことはコレ!!

f:id:malinoa52:20190317213700j:plain


後悔したことは何か?

結果から言いますと ブログを書く ことです。

 

不妊治療はトータル5年くらいの期間していました。

今は2人の子供に恵まれ、もう一人ほしいなあという気持ちもまだ残ってはいますが、不妊治療はこれで終了になりそうです。

 

このブログは、私が今まで経験してきた中で役立つ事を発信できたらと思い一か月前から始めました。

 

私の人生で一番辛かった事はズバリ不妊治療です。

ブログで伝えていきたい!と思いましたが、かれこれ4年も前の話です。

結構忘れている事もあります。

 

それにリアルタイムで治療している人にくらべ、言葉にリアリティがないかもしれません

人によっては、妊娠・出産経験者の話は聞きたくないという方もいるかもしれません

 

自分が辛い時期にいるときは、そのことに向き合うよりも、極力考えないように逃げたくなるでしょう。

 

でも辛い時期はいつか終わりを迎えます。

それが妊娠という結果であるかもしれないし、妊娠することを諦めるという結果かもしれません。

でも、どんな結果であっても辛い時期を乗り越えてきた経験は自分にとっての財産になります

私も、辛くなる時がありますが、不妊治療であれだけ精神的・身体的に苦しい事を耐えてきた私なら、こんなのはなんてことない!と大抵のことはやってのけられます。

 

その経験は自分以外の誰かにとっては、励ましになるかもしれないし、同じ状況で悩んでいる人の解決策になるかもしれません。

 

それを叶えてくれるのがブログです。

自分の記録として残したものが、誰かの役に立つ、こんなに一石二鳥な事はありません。

 

治療が長引けば長引くほどブログが更新され、それが人並の治療でなくなれば書籍として世に出すことだって出来るのです!

人生の中で 武勇伝 をかける機会なんて実はそんなにないのです。

 

もしも結果妊娠できず、諦めることになったとき同じ思いの人の救いになりたいと思うかもしれません。

発信方法はさまざまあります。

SNS、本を書いて出版、講師として語る・・・

その時に、頭の中で昔の記憶を絞り出して話すよりも、ブログで残していれば数値的な事まで詳細に伝えられます。参考になる度合だって断然違ってきます。

 

現在不妊治療中でこのブログをみてくれた方!

ぜひ今からブログを初めてください。

最初は日記気分でつらつら書いていけば良いだけです。

はてなブログは、コンピューターが苦手な私でもこれだけ書けているので、誰でもできると断言します!

誰かにみられるのに抵抗があるのなら、非公開に設定しておけば、本当に自分だけの日記です。

 

私がブログを始めたから気づけた事が誰かの役に立つよう願っています。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪