看護師マリノアの人生すべてのことに意味がある

現役看護師マリノアが 看護師 ・ 人間関係 ・ 不妊治療 ・ 夫婦  ・ 美容 に関する事を分析する お役立ちブログです。たまに独り言もあります♪

毎日続ける事に意味がある~地味で地道な生活~

f:id:malinoa52:20190327212302j:plain

最近良く聞くTouTubeのチャンネルで何人か、『続ける事が大切』『毎日コツコツ坦々と』『続けていれば、それが習慣になる』という言葉が良く出るんです。

  

そんな言葉を毎日聞いていると、勝手に洗脳状態みたいになってくるんです(笑)

今続けている事はこんな事です・・・

 

★はてなブログを毎日更新する

★朝の顔パックをしながら家事をする

★毎日6時間は睡眠をとるようにする

★毎朝勉強系のYouTubuを聞く(医療系の勉強もしています)

★髪の毛を洗うときは必ず3分間頭皮マッサージをしてから洗う

 

てところでしょうか。

本当に大した事ないです(*´-ω-`)・・・

 

でも、今までしなかった事を自分にノルマを課して続けるって、結構大変なんです。

でも、続ければ続けるほど意地になってきて、ここで止めてたまるものか!という乗り越えの時期があり、それを超えると本当に習慣になってくるんです。

 

そしてその頃、ようやく続けた成果がでてきます。

(大変レベルが違う話なんですけどね)汗

 

 ひとつ例をあげるとすると、

『★髪の毛を洗うときは必ず3分間頭皮マッサージをしてから洗う』

これは、何の意味があるのでしょう?と思われる方もいるかもしれませんね。

ただ気持ちいいからではなく、頭皮臭に悩んでいた頃にググっていたら

対策法のひとつとしてあがっていたんです。

お金もからないし、すぐできるからやってみよう!と思ったんですが、3分マッサージするって結構面倒くさいし腕が痛くなるんです。

最初の頃は頭皮臭に効果がなく、やっぱりダメか・・・と諦めかけました。が、続けたんです。

毎日毎日続けました。すると・・・本当に効果が出たんです!

いくらシャンプーを変えても、午後になると頭皮からの臭いが気になっていた、その臭いが全然気にならないようになったんです。

おまけにもうひとつ良いことが♡

夕方になると出ていた頭痛がある日から全く出ていないことに気が付きました。

緊張型頭痛持ちなので、仕事の日は夕方や帰宅後に頭が重くガンガンしてしまうことがあり、ロキソニンに頼りっぱなしでした。

その頭痛がマッサージを機に出なくなったという事は、連日のマッサージで血流が良くなったおかげだと思っています♪

 

そんな私が今、継続が大変だなと思っているのがブログを書く事なのです。

日記さえも続かなかった私が、発信していくと決め始めたからには、最低3年は続けたいと思っています☆

今は毎日の記事の内容を決めるところから時間がかかってしまいますが、1年もすれば友達と話をするかのようにスラスラと書けていることを想像しながらひたすら続けていきます\(○^ω^○)/